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03-3770-5559
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PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

個人情報及び特定個人情報の取扱いについて(保有個人データに関する事項の公表)

ワークスグループ(株式会社日本ワークス・株式会社ワークスコア・株式会社ワークス合人社)は、「個人情報及び特定個人情報保護方針」に基づき、当社が事業の用に供する個人情報及び特定個人情報等を次の通り取扱います。

1.個人情報及び特定個人情報等の利用目的

(1)直接書面により取得した個人情報の利用目的
対象者 利用目的
お客様 (1)売買取引における物件情報をご案内するため (電話・ダイレクトメール等)
(2)売買取引における契約を履行するため
(3)売買取引におけるアフターサービスを実施するため
(4)賃貸借の代理・仲介における契約を履行するため
(5)損害保険代理業における募集・契約締結・管理のため
(6)住宅瑕疵担保責任保険における契約を履行するため
(7)お客様の満足度を把握するための各種調査等を実施するため
お取引先 業務推進のための連絡のため
従業員及び採用応募者 採用選考、人事労務管理、および
個人番号については、個人番号法で定められた事務のため
お問合せ お問合せ対応
(2)直接書面以外の方法によって取得した個人情報の利用目的
対象者 利用目的
共同利用:
当社は、グループ会社間で、お客様、及び従業員の個人情報を共同利用します。
(1)共同して利用する個人情報
・お客様情報:氏名・住所・電話番号・勤務先・メールアドレス、物件情報等、その他お客様との取引に関する情報、通話録音データ
・従業員情報:名、住所、評価・報酬情報
(2)共同して利用する者の範囲
ワークスグループ(株式会社日本ワークス・株式会社ワークスコア・株式会社ワークス合人社)
(3)利用する者の利用目的
・グループ全体としてお客様に対するアフターサービスを実施するため
・グループ全体としてお客様の満足度を把握するための各種調査等を実施するため
・グループ会社において取扱う商品・サービス等をご案内するため
・グループ間での人事・評価情報を共有するため
(4)共同利用する個人情報の管理について責任を有する事業者:
株式会社日本ワークス
(3)当社は個人情報を以下の場合を除き、第三者に開示又は提供いたしません。

2.個人情報及び特定個人情報等のお問い合わせ、開示等手続きについて

(1)
ご本人またはその代理人が、個人情報及び特定個人情報等に関して、利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止
(以下、「開示等」という。)を要求される場合には誠実に対応いたします。
(2)
お問い合わせに際し、ご本人またはその代理人であるかを確認する場合があります。
(3)
ご本人または、その代理人としてのご本人確認が取れない場合は、お問い合わせ、開示等のご要望に応じられない場合があります。
(4)
ご本人またはその代理人からの個人情報及び特定個人情報等の開示請求、当社からの個人情報の開示回答は合理的期間内に回答させていただきます。
(3)当社は個人情報を以下の場合を除き、第三者に開示又は提供いたしません。

個人情報について開示等のご請求は、上記のカスタマーサポートセンター宛に所定の書面にてお願い申上げます。
尚、手続きにあたっては所定の手数料1,080円(税込)をご負担頂きます。
手続の詳細は以下をご覧下さい。

(1)開示等の対象としている項目は、次の通りです。
氏名・住所・電話番号・勤務先名
(2)開示等の請求に際してご提出頂く書面(様式)等
開示等の請求は、次の所定の書面(A)をダウンロードし、 所定事項をご記入の上、ご本人確認のための 書類(B)、を同封の上、カスタマーサポートセンター宛にご郵送下さい。
A 当社の所定の書面 個人情報開示等請求書(PDFファイル) 【ダウンロード
B 本人確認のための書類 運転免許証・パスポート・健康保険証の写し等
(3)個人情報開示等請求書を受付後、当社にて開示等の手配が完了した時点で口座振込依頼書を送付いたしますので、口座振込によりお支払をお願いします。
※振込手数料はご請求者様の負担とさせていただきます。
※口座振込以外のお支払はお取扱いいたしませんのでご了承願います。
(4)代理人による開示等の請求
代理人が開示等の請求をされる場合は、上記(2)の書類に加えて、委任状、代理人の運転免許証等の写し及びご本人の印鑑登録証明証を同封して下さい。
(5)開示等の請求に対する回答方法
開示等の請求に対する回答は、請求書記載の住所宛に書面により回答致します。
(6)開示等の請求に伴い取得した個人情報の利用目的
開示等の請求に伴い取得した個人情報は、請求の回答に必要な範囲内のみで取扱うものとします。
ご提出頂いた書類は、開示等の請求に対する回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄させて頂きます。
(7)個人情報の不開示事由について
以下の場合は、不開示とさせて頂きます。その場合、理由を付記して通知致します。
・ご本人の確認ができない場合、又は代理人申請の場合で、代理権が確認できない場合
・所定の申請書類に不備があった場合、 所定の手数料をお支払いただけない場合
・本人又は第三者の生命・身体・財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令に違反することとなる場合
個人情報及び特定個人情報等の開示等及び苦情・相談の窓口
お問い合わせ先:株式会社日本ワークス 
カスタマーサポートセンター
TEL:0120-428-094
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20番1号 
渋谷インフォスタワー7階

3.認定個人情報保護団体について

当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である特定非営利活動法人日本個人・医療情報管理協会(JAPHIC)の対象事業者です。

① 認定個人情報保護団体の名称 :
日本個人・医療情報管理協会
「個人情報相談センター ( JAPHICセンター ) 」
② 苦情解決の申し出先 :
〒113-0033東京都文京区本郷2-3-15 元町館2F
https://japhic.or.jp/office/complain/
incident@japhic.or.jp
受付時間:月曜日~金曜日 10:30 ~ 17:30
( 年末年始、その他所定の休日を除く )
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